被災地への炊き出し

  • 2011.05.27 Friday
  • 13:24
2011.3.11の東北関東大震災でお亡くなりになられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

遅ればせながら24日、25日とBOND & JUSTICEを通じて、
わだファミリーとDISSIDENTファミリーとリンクして炊き出しに!

つげくん、大土くん、オニヤンマ、りょうくん、あべくんいろいろAZS!

浦和めぐみ幼稚園から託された子供向け物資。
大土隊長より相馬市みなみ幼稚園に直接届けてもらいました。
お手数をおかけしてすいませんでした。

最初に見た光景、、、名取近郊。

1回目の炊き出しは、七ヶ浜国際村の避難所へ。
その道中高速で見た左右の光景。

山側
海側

たった1本されど1本の道が運命を別けてる。
こういう表裏一体になっている場所を数々目の当たりにするとやるせん。

チームわだの渾身の肉吸うどん。
(ええ出汁でてうまかった!す。)
REGGAE陣もHIPHOP陣も力を合わせて炊き出し!
壁はないよ!みんな日本人やまん!
おっちゃんありがとう。

2回目の炊き出しは、松岩公民館へ。
これまた道中に勘ぐる光景が、、、
この地震雲を見た後、石巻で余震が連チャン、、、
自然の知らせはよくわからん観測器よりも精度が高い!
だからこそ自然を守らなあかんと思う。

松岩公民館に到着。
大阪どて焼き
肉吸うどん!2日目は味がしゅんでて美味い!
NY CHEESE CAKE!

チーズケーキむっちゃ美味いってゆってくれたしげるちゃん!
でも下地に対して文句ゆっとったんで、修正して再チャレンジするでえ!
ほんで、絶対に完璧やんって言わしたるぞ(笑)
おっちゃんの「むっちゃ美味い!」の一言が食に携わるもんとして心に染みたあ。

今、自分がやれる事、やる事を考えて仲間が集結。
大変な状況下、温かく受け入れてくれた被災者のみなさん、
本当にありがとうございます!感謝!


状況を生のパノラマで見て感じた悲しみ

地震雲を見て勘ぐる不安

自分たちを迎えてくれた笑顔

美味しい炊き出しにありがとうって感謝してくれる気持ち

偽善で動いたのではないという自分の心

BOND & JUSTICEの絆と義

いろんな感情や想いが交錯する時間を過ごした、、、
結局、自分自身も整理がつかないけどわかったことは
自己満で終わらせない支援の継続!

これから本当に避難所での生活もだし
その人たちを助ける支援にもお金が必要になってくると思う。

どうか、赤十字みたいに40%も手数料でとられるような
オフィシャル感を掲げたところに募金するのでなく
ダイレクトに被災地の方々に役立つ募金を個人が考えて実施してください!

自分はBOND & JUSTICEに託そうと思います。
http://bond-and-justice.com/

何をやるかは人それぞれ。
でも無関心だけは絶対にあかん。
原子力の放射能漏れは、無関心だと足音をたてずにやってきて
次の世代の子供達を悲しませる結果になると思う。

この子たちに明るくて安全な未来のレールを敷くことが大切!
頑張れコータローくん!(俺と違うで、、、左の子が同じ名前やった)


今まであんまりこういう気持ちでアクションしたことがなかった。
キッカケをくれたBOND & JUSTICEファミリーに感謝!す。



激動の5月もう中旬

  • 2011.05.18 Wednesday
  • 12:12
4月末の大阪遠征から続く激動も中休み、、、

怪我のおかげで通院生活がはじまり、、、
VOLENTE048常連harukiのBirthday partyやら、
BOND & JUSTICE 関西支援活動協力依頼に同行して山梨経由で大阪やら、
横浜での蠍ダンスやら、
ダイエー練馬店でのNY CHEESE CAKE販売やら
秋ヶ瀬公園(北側)羽根倉橋の真下の野外ダンスやら、、、

まずは、今日本人であれば一番大事な命の問題
「東北関東大震災」から!
自分に何ができるか何をやるか、、、とりあえず募金活動。
で止まっていた自分達に被災地へ行って直接手伝いできるチャンスをくれた
VEGA-TとBOND & JUSTICE FamilyにRespect!
来週(予定)に炊き出し支援にNY CHEESE CAKE持って行きます!
美味いモノはなんでも喜びを繋げると信じて!


そして蠍のダンス〜♪@横浜 EX BODEGA
ASSASSIN,46,BIG BEAR,TAK-Z,CHUCKY-SMART,K-rowが集結。
俺はなんもせずに蠍MUSICを堪能して踊ってただけですが、、、すんません。
もっと役に立てるように頑張らなあかんと改めて実感。
なんでって、蠍はどんどん大きく成長してるからっす!
朝の8:30でも音は鳴り続けお客さんもしっかりサポート!
横浜も熱っつぅ!

で、そのままダイエー練馬店へNY CHEESE CAKEの販売
テンションのGAPを調整するのが大変す。
今回限定でリリースしたオン チョコレートムースとオン 抹茶ムースも好評!
3回目のダイエー練馬店での販売ということもありリピーターのお客さんも
多数いてくれてほんまに嬉しい限りです!
みなさんに満足してもらえる美味い新商品をどんどん作っていくんで
これからも応援お願いします!
ちなみに、次回は6月中旬より三井アウトレットパーク入間店と
お台場ヴィーナスフォーで販売予定なので詳細が決まり次第UPするんで
チェックよろしくです。

で売場をharukaに託して、
MOBSTARZがキープしてる秋ヶ瀬公園(北側)羽根倉橋の野外ダンス!

この日は風が強かったけど天気もよく久しぶりに聴く
野外の昼のREGGAEを堪能!

A-KILLAの友達のまっちゃんのJEEP!
めっちゃイケてるな〜

お近くに住んでる人は次回、是非散歩がてら遊びに行ってください!

そして、俺はまたダイエー練馬店に戻ってチーズケーキ売ってました。。。

でVOLENTE-048に帰って来たら!
420RECORZから新作商品があああ!
WAKAくんほんまにいつもありがとう。
浦和裏庭底上大作戦ばりに裏庭ブランドを根付かせよう!





まあ、バタバタ体動かしてたんで机上の仕事がてんこ盛りっすな。

何から手をつけよーか?

激しす。

   

GW突入

  • 2011.05.01 Sunday
  • 15:00
今日はメーデー、、労働者の要求を、、、
あんまりこの事に触れると逆にスタッフがなんか言ってきそうなんでこのへんにして。

日頃から社会と戦っているみなさんご苦労様です!
全国各地で熱いダンスが繰り広げられているので足を運んでみては?
ってことで、俺は蠍&BEARと同行で茨城から出発!

「暴走ロック★」@土浦GOLD
この日は、MAXIMUMも土浦で昭和の日のイベントをやっていたみたいで!
土浦が確変してました!

そして暴走ロックで出番を終えたbearと一緒に速攻で移動!
次はコレ!
マイジャファミリーがキープしてる「DANCEHALL ROCK 2K11」@川崎チッタ

出番が間に合ってほんまによかった。す。

最後にシークレットでFBもプシンねーさん登場!


そしてチッタを出ると雨。。。
2週連続で洗車の翌日、雨。。。
まさしく、「しもい雨」

volente048もGWは連日満員御礼とのこと。
ほんまに遊びに来てくれているお客さんすべてに感謝です!


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

 

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM